ぜんぶ君のせいだ。メンバー発表。

ぜんぶ君のせいだ。メンバー発表。
皆さんこんばんわ、コドモメンタルINC.です。   Twitterがさがさしておりまして、ありがとうございます。この度、コドモメンタルINC.で仕掛ける事になったアイドル「ぜんぶ君のせいだ。」のメンバーが発表されました。 メンバー左から、十 字(もげき あざ)・きさらぎめぐみ・なるみ5才(なるみごもち)・ましろ・夢咲 夢日(ゆめさきあすな)からなる、病みかわいいをコンセプトとしたアイドルユニット。人間(おんなやおとこや色々と)なら誰しも心の奥底にある感情(病み部分)を、毒+可愛らしくアナーキーに表現する事を信条とするつもり。POPにバカばかしく、ロックにふんわりと、病みかわいいってなんだっけ…? 刻め(響け)轟け!かおてぃっく病みかわIDサウンド! はい。   左から、 十 字(もげき あざ) 十 字 Official Twitter https://twitter.com/zenkimi_aza 如月 愛海 如月 愛海 Of...

映画おばけのうた、まとめ記事

映画おばけのうた、まとめ記事
皆さんこんばんわ、コドモメンタルINC.です。   syamの新曲「おばけのうた」をモチーフとした映画おばけのうたがクランクインしてしばらく経ちます。撮影は順調な所も順調じゃない所もありながら、そろそろ佳境に近づいてきました。 © 映画おばけのうた   制作部である codomomental サイトの方でBlog(撮影日記的な)を書いていますが、このエンタメ部のブログにもそれをまとめてみたいと思います。   最初の記事はこれですね。 映画「おばけのうた」オーディション in NSM http://codomomental.com/obakenouta-nsm/ この映画は名古屋スクールオブミュージックという専門学校にてオーディションを行いました。その際の記事が上の記事です。次が下の記事です。   映画「おばけのうた」顔合わせと本読み開始 http://codomomental.com/obakeno

病みかわいいアイドル「ぜんぶ、君のせいだ。」1期生オーディション終了

病みかわいいアイドル「ぜんぶ、君のせいだ。」1期生オーディション終了
皆さんこんにちわ、コドモメンタルINC.です。 先日5/3(日)を持ちまして、病みかわいいアイドル「ぜんぶ、君のせいだ。」の1期生オーディションが終わりました。後は選考するのみとなりました。自分達が思う以上の本当に沢山の方にオーディションに参加してもらい感謝しています。ありがとうございました。そして皆さんコンセプトやアイドル名「ぜんぶ、君のせいだ。」を気に入ってくれたりしていて嬉しかったです。 ここからこの「ぜんぶ、君のせいだ。」というアイドルグループの歴史が始まっていきます。そもそもアイドルってなんだろう? と、そんな事よくわかっていません。し、細かくカテゴライズしたいわけでもありません。アイドルとはこう在るべきだ、などと言う固定概念も崩れてきてるような気がします。だからこそ、このタイミングで"アイドルをやってみよう"と思ったのかもしれません。 コドモメンタルINC.が創っていくアイドルとはどんなものだろう、そんな事をいつも考えています。辿り着く先は「きっと、面白い」存在で在ると言う事...

ぜんぶ、君のせいだ。2次オーディション開始

ぜんぶ、君のせいだ。2次オーディション開始
皆さんこんばんわ、コドモメンタルINC.です。   いよいよ今週から、病みかわいいアイドル「ぜんぶ、君のせいだ。」の2次オーディションが始まります。企画を発表したのが2月の後半、メンバー募集を開始したのも同時期です。まだ実際には二週間しか経っていませんが、沢山の方が応募してくれたのでスピード感もUPしていきました。     既に1次選考を通過した方にはお伝えしていますが、2次オーディションを通過してからは少し忙しくなると思います。アイドルとして、アーティストとして、ステージに立つ人間として、やらなければならない事は一つや二つではありません。レッスンをはじめ、様々な撮影や過酷な事も待っているかもしれません。現段階でもかなりタイトなスケジュールで色々な事が決まってきていますので、メンバーに選ばれた方は本当に一緒に頑張ってもらう事になると思います。   勿論その前にオーディション、私どもスタッフも万全の状態でしっかりと今後を見据えて...

病みかわいいアイドル「ぜんぶ、君のせいだ」1次選考開始や発表

病みかわいいアイドル「ぜんぶ、君のせいだ」1次選考開始や発表
皆さんこんにちわコドモメンタルINC.です。   一週間前程、病みかわいいをコンセプトとしたアイドル「ぜんぶ、君のせいだ。」の1期生オーディションを開催します!とお伝えしたと思うのですが、この1週間で驚く程の応募をもらいました。嬉しい事です。皆さんしっかりとコンセプトに反応してくれていて、そこがとても嬉しく思います。   沢山のご応募頂いたので、急遽1次書類選考を随時行っていく事にしました。タイミングはその都度お伝えしますが、4/30まで半月に1回ほど1次書類選考をして 2次オーディションも何度かしていく事にしました。次回1次書類選考発表は、3/15を予定しています。 *選考の一部です。   その第一弾発表を3/1にさせてもらいました。1次選考に合格した方にはメールでお伝えさせてもらいました。面白い感性を持った方が沢山いてワクワクします。2次オーディションは面談や実技となりますが、合格メールに返信して「オーディションに参加します...

病みかわいいで世界征服!アイドル「ぜんぶ、君のせいだ。」

病みかわいいで世界征服!アイドル「ぜんぶ、君のせいだ。」
皆さんこんばんわ、コドモメンタルINC.です。   早速少しアナウンスさせてもらいましたが、今回コドモメンタルINC.でアイドルをプロデュースする事になりました。まさか自分たちでもアイドルというフレーズが出るとは思わなかったのですが、それでも以前からヨネヤマのアイドル好きは知っていましたし、自分たちなら自分たちなりに面白いアイドルを創っていけると思って今回の形になりました。   オフィシャルサイトも出来ています。当面はオーディション情報ですが、始動の際にはまた変わりますので。それでも興味のある方はチェックしておいてもらえると嬉しいです。 http://kiminosei.com   コンセプトは病みかわいい。これに関しては、基本的にうちが制作してきたモノの特徴でもあるんだけど(特に自分たちでは病んでる感覚なんて全くなくて)、脆弱性の表現が好きなんです。もちろん、楽しいなぁ、幸せだなぁってモノも好きだけども、自分たちが作るなら脆弱...

コドモメンタルのサイトOPEN。

コドモメンタルのサイトOPEN。
皆さんこんばんわ、テストを兼ねた更新になります。コドモメンタルスタッフです。 この度、なんだかんだとずっと出来ていなかったコドモメンタル(芸能部)のホームページをやっとOPENする事が出来ました。 弊社コドモメンタルは元々、codomomentalという表記で制作会社を運営しています。ですが、実はもっと前から芸能会社としての機能を持っておりました。なかなか、こちら側のサイトを作る時間がなく、こんな所まで来てしまいましたが、これからはしっかりと皆様に情報をお伝えしていければと思っております。少しややこしいですが、制作部の方はcodomomental(英語小文字表記)で芸能部の方がコドモメンタル(カタカナ表記)で行こうと思っております。どうでもいいこだわりですし、呼び方はどちらも一緒なので、まぁ、あれです、なんだっていいです。 今後とも、codomomental・コドモメンタルどちらとも、よろしくお願い致します。